日々の呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり途中下車♪桜便り

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 3

仕事帰りに
桜前線を追って
ぶらり途中下車
“第2弾”は
王子の飛鳥山公園

ここは
会社の“隣町”にあって

しかも電車を降りてスグ・・
なので途中下車にはピッタリ
画像


JR京浜東北線/王子駅降りて
スグ目の前なので
行きやすいんだけれど

ちょっと階段を上らなくては
ならないので・・・

よいしょ
よいしょと
上がります
画像

何段か上がって小休止
桜の花越しに
駅のホームが見えます
画像

この階段の辺りには
まるでタイムスリップしたかのような
レトロな一角があって
画像

もっと暗くなるとこんな感じに・・
画像


公園の中の桜
もう結構咲いていて
今週末はきっと
見頃です〜〜
画像

画像

↓この小さな花達は
直接木の側面から
ひょっこり顔を覗かせていました
画像

この桜の名所は
8代将軍“徳川吉宗”が
町民達に娯楽や行楽の場所を・・・
と作り上げたそうです

色んなエリアがあって
↓噴水広場があったり
画像

↓銅像があったり
画像

↓博物館があったり
画像

画像

↓いくつかの石碑があったり
画像

↓一番印象的だったのjは
児童公園の遊具がカワイイ〜〜
女の子好みのお城だったり
画像

↓人魚姫がいたり
画像

画像

画像

↓男の子にはたまらない
ホンモノの列車が
あったりして
画像

画像

夕焼けに染まる公園・・
なんか
メルヘンだなぁ〜
画像

明るい時は
“ふぅ〜ん・・ぼんぼりかぁ〜
って感じだったけど
暗くなって灯りが灯されると
思っていた以上に
幻想的で優雅
画像

画像

毎日通勤時
電車が王子駅に停車すると
あのこんもりした
山の中の光景ってどんなのかなぁ〜
と思いながら眺めていたけれど・・・

色んなエリアがあって
ただ歩くだけではもったいない

お花見以外でも
楽しめそうなので

今度は1日かけて
博物館に入ったり
噴水公園でのんびりしたりしよう・・・

途中下車は
こんな新発見と遭遇したりするので
辞められませ〜〜ん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございました。
王子にこんなところがあるんですね。
六義園の黄昏時の写真といい、優雅な途中下車をされているんですね。
王子は僕も通勤途中ですが、明るいうちに通ったことはないですね。こんなポイントがあるんなら、杞憂実にでも出かけて見ます。
また遊びに来ますので、よろしくお願いします。
Pochi
2009/04/04 09:01
初めての書き込みで誤変換、すみません。
誤>杞憂実にでも出かけて見ます。
正>休日にでも出かけてみます。
これからも気が付かない誤字があると思いますが、大目に見てやってください。
Pochi
2009/04/04 09:04
pochiさん こんにちは遊びに来ていただいてしいです!こちらこそよろしくお願いいたします私も飛鳥山は車窓から遠目に眺めるだけで・・こんなに山の中に色んなエリアあることを始めて知りました途中下車しては夕食を作る時間がなくなり・・最近の夕食は焼くか炒めるかのワンパターン・・帰宅すると反省するのですが翌日になると“今日はどこで降りよっかなぁ〜”なんて仕事しながらが止まらないこの頃です。
てんちゃん
2009/04/04 10:52
ぶらり途中下車♪桜便り 日々の呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる